COMPANY PROFILE会社概要
2022年11月に移転した新しいオフィスはコミュニケーションの取りやすさと働きやすさを重視しています。
ECを通じて世界を変えようとする
偉大な挑戦者にイノベーションを
「少ないコストでD2C事業を始めたい」、「D2C事業により力を入れていきたい」
ECサイトを運営する目的により必要とされる機能も異なります。
ECサイトのUIUXも日々変化しています。
私たちは変わりゆくD2C事業の中で、常に業界の動向をいち早く察知し、
「ECを通じて世界を変えようとする偉大な挑戦者にイノベーションを。」
それが私達の信念であり、私達の使命であります。
01SATISFACTION
取り組んだ仕事は、常に『完璧』でなければならない。
誠実で一切の妥協ない仕事を続ける事によって、
初めて信頼関係が生まれるのである。
02PASSION
仕事の成果によって、お客様を『感動』させよ!
常にお客様の立場に立ち、お客様の期待を圧倒的に上回る成果が感動を呼ぶ。
誰よりも熱い気持ちを持って取り組むこと。
03HONESTY
素直で謙虚な気持ちを持ち続ける為に、
自分の意見を持つ自立した大人でなければならない。
そして、周りの成功を本気で歓びあえる集団を目指すこと。
ECは面白い。あと100年は進化する気がします。その頃には貨幣というものが無くなっているとしても、何か違う対価(持ち物や情報、さらに時間など)を提供することで、人は何かを手に入れようとするでしょう。これもECの進化系と言えると思います。誰でも、どこからでも、好きなものを手に入れられるECというのは、人間の営みを支える自由で公平な社会インフラです。
リピストという名前は、リピートストアを短縮したものです。リピートという言葉がとても気に入っています。
出会い、別れ、再会、その積み重ねが人生です。モノを買うということも、その先にいる作り手との出会いです。
その出会いを一過性にするのではなく、
継続させるのがリピートです。リピートとは同じことの繰り返しではなく、進化しながら
螺旋のように駆け上り続けるものです。
ユーザーの暮らしを本気で支えたいと思うEC企業があります。ユーザーの事を深く知り、課題を分析して、商品を開発します。そして、思いを込めて開発した商品をユーザーに届けます。商品を届けてからも困りごとがないかユーザーのサポートをきめ細やかに続けます。ユーザーのデータを詳細に分析して、パーソナライズした施策を打ちます。そこまでやることに驚きますが、同時に心からリスペクトします。我々はこういったEC企業をリスペクトして、全面的に支援することが使命だと思います。そういったリスペクトすべきEC企業と仕事をご一緒できることはとても楽しいものです。
イノベーションを起こすには、率直なコミュニケーションが必要だと考えます。率直なコミュニケーションの反対は空気を読むということです。ある程度の意見の相違や予期せぬ偶発性はイノベーションにとって欠かせないものです。しかし、意見の相違や予期せぬ偶発性を乗り越えなければイノベーションは形になりません。乗り越えるために重要なことが率直なコミュニケーションであると信じます。そのためには、自由に意見が言える企
業文化や、情報の透明性が重要になります。社内の仲間たちが夢中になって新しい世界を作り続ける環境づくりに邁進します。
今後とも、ECを使って世界を変えようとする偉大な挑戦者たる企業のみなさまに貢献してまいります。
株式会社リピスト 代表取締役社長吉原 庄三郎
代表取締役会長 廣田 朋也
代表取締役社長 吉原 庄三郎