NEWSニュース

2022.04.12

取締役人事のお知らせ

2022年4月より新任取締役に、吉原庄三郎(よしはら しょうざぶろう)が就任いたしましたことを
お知らせ致します。

株式会社PRECSはD2C単品/定期通販に特化したEC構築プラットフォーム「リピスト」、EC事業向けのパッケージ開発を行う「CLONA」を展開し、ECプラットフォーム事業者として、中小企業から大企業まで様々な企業よりご支援いただいております。
今後、全社あげて、サービスのスピード感や柔軟性と、ガバナンス体制を強化し、安心してご利用いただける
プラットフォームとして進化してまいります。
吉原はCTOとして「リピスト」及び「CLONA」のプロダクト責任者としてプロダクト組織のマネジメント及びプロダクトの構築を担ってまいります。

取締役CTO 吉原 庄三郎

  • yoshihara
  • 1996年よりITアーキテクトとして数多くのミッションクリティカルシステムの再構築を手掛けた後、ITコンサルタントとして独立。大手自動車会社のグローバル基幹システムの再構築に携わるなど、エンタープライズ領域におけるシステム開発に従事した後、大手出版社や大手物流会社にアジャイル開発を導入するなど、アジャイル開発の実践。直近はビジネス変革を起こすためのエンジニア組織の立ち上げを中心に複数会社のCTOや役員を歴任。
    2020年に株式会社アッパーレイルを設立。情報経営イノベーション専門職大学
    (iU)客員教授を受任。

一覧にもどる